質問箱4

https://peing.net/ryogyoza


こんにちは、2週間ぐらいはちゃめちゃに忙しかったので久しぶりの投稿です。

 

f:id:ryogyoza:20171224165807j:image

アンチボディが入っているガウリールはかなりの回数殴ってくると思います。

耐久よりは攻撃に特化したデッキの方が今は多く見られる印象です。

 

f:id:ryogyoza:20171224165814j:image

昔はドラスタやカーキンが取り扱っていましたが現在は取り扱っているショップが存在しないため、ネットなどで見つけるしかないと思います。

 

f:id:ryogyoza:20171224165552j:image

ぼくは連パン派です。

 

f:id:ryogyoza:20171224165558j:image

f:id:ryogyoza:20171224165618j:imagef:id:ryogyoza:20171224165624j:image

https://yuyu-tei.jp/blog/vg/news.php?d=2017/12/ZOO2-2

こちらに記述していますのでよろしくお願いします。

 

f:id:ryogyoza:20171224165651j:image

ごめんなさい。回したことがないのでお答えできないです。

 

f:id:ryogyoza:20171224165704j:image

ミラーやメガコロニー 相手には結構乗ります。

 

 

f:id:ryogyoza:20171224165754j:image

かげろう

ジェネシス

メガコロニー 

ネオネクター

 の4つはチームに入れたいデッキだと感じました。一個下でナイトローゼ 、根絶者、って感じです。

 

f:id:ryogyoza:20171228153601j:image

グルーボールのターンを凌げばあとはカオス側に攻める札がないのでグルーボールの2ターンにしっかりガードできるようにします。

また、デリュージでダメージは食うので中盤の攻撃は全部うけて5点食らって起きます。

グレドーラで1列を縛りツリーポッパーで山札を定期的に増やすことを意識します。

 

f:id:ryogyoza:20171228153909j:image

メサイアが非常に厳しいマッチングになっているので難しいと思います。

列を封じるて手札を増やすことができるのでダストを使うデッキには有利ですがスターゲートのクランが全体的に苦手なので今から組むのはあまりオススメしません。

 

f:id:ryogyoza:20171228154139j:image

f:id:ryogyoza:20171228154154j:image

上記

ドリルモーター1→0

スラオーシャ1→0

キール3→4

ケエル4→1

アンチボディ0→4

がいま使ってるデッキです。

 

おわり