ジェネシス 解説 連パン型

f:id:ryogyoza:20160823231543j:plain

今回は超極審判リリース後のジェネシスデッキについて記述します。


【構築】

4 神界獣 フェンリル
3 エンジェリック・ワイズマン

4 盤の戒め ギョウル
4 葡萄の魔女 グラッパ
4 貪り喰う者 グレイプニル

4 枷の戒め ゲルギャ
4 神界獣 ハティ
4 衰微の女神 ヘル
2 オレンジの魔女 バレンシア

1 革の戒め レージング
4 大鍋の魔女 ローリエ
4 杭の戒め スヴィティ
2 戦巫女 ククリヒメ
4 春眠の女神 ターロ
2 ドリーミング・ドラゴン

Gゾーン

2 滅獣軍神 テュール
2 大天使 ドゥームブレイズ
4 破壊神獣 ヴァナルガンド
1 エアーエレメント シブリーズ
3 七色の女神 イーリス
1 天蓋の戦巫女 ハナサツキ
1 ライトエレメント アグリーム

【デッキ解説】

山札を高速で掘ってエンジェリック・ワイズマンと春眠の女神ターロ で連続攻撃します。
山札薄ければターロ、グラッパorバレンシアをソウルから吐くことで最スタンドすることができるのでこれを複数回行います。
ゲルギャを2回使うことでワイズマンを22000まであげ、テキストで26000になるため高いパワーによる連続攻撃が可能です。
また、七色の女神 イーリスによって手札に来たターロやグラッパ、ゲルギャをガードに使うことで簡単にソウルにいれることが可能です。
滅獣軍神 テュール、フェンリル、グレイプニルにより山札の掘るスピードはとても早いです。
理想はソウルにターロ4枚あるならば山札3枚からのスタート。
ソウルに3枚の場合は4枚からのスタート。
今回はわかりやすい様に最大値について記述します。(ドゥームブレイズに超越したりフェンリルの効果を使った方がいいのですが動きの説明では邪魔なので今回は書きません。)


山札 3枚
ソウル ゲルギャ2枚 ターロ4枚 グラッパ2枚
盤面 
R(前列) ワイズマン フェンリル

1.ゲルギャを2回使用 パワーは全部ワイズマン(この時点で山札が1枚)
2.ワイズマンでアタック ターロを1枚ドロップ ワイズマンをスタンド
3.ワイズマンでアタック ターロとグラッパをドロップ ワイズマンをスタンド
4.フェンリルRでアタック
5.ワイズマンでアタック ターロ2枚 グラッパをドロップ ワイズマンとフェンリルをスタンド グラッパでSC2
6.フェンリルRでアタック
7.ワイズマンでアタック ターロ3枚ドロップ ワイズマンとフェンリルをスタンド
8.フェンリルRでアタック
9.ワイズマンでアタック
10,ヴァンガードでアタック 確定スタンドでフェンリルRとワイズマンをスタンド(仮 フェンリルRに2つ ワイズマン1つにパワー)
11. フェンリルRでアタック
12.ワイズマンでアタック

要求値

20k要求→20k要求→5k要求→20k要求→5k要求→20k要求→5k要求→15要求→V→15k要求→20k要求値

【おわりに】

実際に触ってもらった方が多分わかりやすいと思います。天啓やフェンリルストライドボーナスでカードも集めやすいのでとても面白いデッキだなっと個人的に思ってます。

ちなみにギアクロとナイトローゼとノキエルに勝てないと思うのでそこは割り切って下さい。
ご閲覧ありがとうございました。