質問箱の返答

こんにちは、涼です。 最近やっと、とるてを光らせました。 今回は質問箱の返答記事です。 Q オラクル対エンフェは涼さん的にはどちらが有利だと思いますか。 A 圧倒的にエンフェ有利だと思います。オラクルのフィニッシュは鹿の依存度が高く、鹿の効果を使…

ツクヨミ 解説 -双剣覚醒環境

ツクヨミ 解説 -双剣覚醒環境 目次環境デッキレシピ構築不採用カードプレイング こんにちは、涼です。今回は要望があったので双剣覚醒環境の鷹の記事をを書きます。 双剣覚醒環境とはBT05までの環境です。当時猛威を奮っていたのは【マジェ】【ジエンド】【…

質問箱4

https://peing.net/ryogyoza こんにちは、2週間ぐらいはちゃめちゃに忙しかったので久しぶりの投稿です。 アンチボディが入っているガウリールはかなりの回数殴ってくると思います。 耐久よりは攻撃に特化したデッキの方が今は多く見られる印象です。 昔はド…

質問箱3

オルティア4枚で他はいれないですね。 完全ガード、ニッキー、オルティア各4の12枚かそこにパウル2枚入れるかだと思います。 序盤殴りすぎるとギヴンのコストが足りなくなるので2パンにとどめてからデリートターンに3パンします。 一度組みましたが僕自身が…

質問箱 2

前回の続き 根絶者やガウリール 、ガルモールみたいな初回超越で殺してくるデッキです。 必須ではないので入れなくてもいいと思います。入れても入れなくても基盤は変わらないのでダークフェイスと暗躍のサポートを片っ端から入れるといいと思います。 3ター…

質問箱はじめました

お久しぶりです多分1年ぶりぐらいにはてなを開きました。遊々亭で記事を書きはじめて、はてなを開くことがなくなってしまったのですが、定期的にこっちでも書けたらなーって思っています(書くとはいっていない)普段は遊々亭で書いているのでよかったら見てく…

ヴァンガード 環境考察

今回は環境考察をしようと思います。超極審判とファイターズルールの更新により勇輝剣爛の環境に比べて大きく変化し、これまで超極審判までの環境で猛威を振っていたギアクロニクル、七海、ノキエルの3つデッキは衰退する形になりました。【ギアクロニクル】…

ジェネシス 解説 連パン型

今回は超極審判リリース後のジェネシスデッキについて記述します。【構築】4 神界獣 フェンリル3 エンジェリック・ワイズマン4 盤の戒め ギョウル4 葡萄の魔女 グラッパ4 貪り喰う者 グレイプニル4 枷の戒め ゲルギャ4 神界獣 ハティ4 衰微の女神 ヘル2 オレ…

ネオネクタール ヒット時7枚ドロー

今回は超極審判リリース後のネオネクタールについて少し記述しようと思います。今回この3種類のカードによってネオネクタールの動きが増えました。【構築】Gゾーン4 夢紡ぐラナンキュラス アーシャ4 常夏の花乙女 ベラーノ1 咲き誇るラナンキュラス アーシャ…

グレートネイチャー

グレートネイチャー ビートダウン型The GENIUS STRATEGYリリース後のグレートネイチャーについて記述します。【メインデッキ】3 名物博士 ビックベリー2 矛盾教官 タスクマスター4 バイナキュラス・タイガー4 クレヨン・タイガー4 問題児 グレベリー4 ぐるぐ…

ノキエルデッキ解説 2016-06-03〜

デッキ解説 ノキエル 20160603〜先日、6月11日に開催された関東VGCSで使用したノキエルデッキについて記述します。前回の記事では6月2日までのファイターズルール適用前の記事を書きました。http://ryogyoza.hatenablog.com/entry/2016/05/31/222004今回はフ…

ノキエルデッキ 解説

デッキ解説 ノキエル3月から5月の期間で、3つのCSで使用しました。今回は6月3日に更新されるファイターズルールまで手がけたノキエルデッキについて、Gガーディアンのリリース前の輝夜CSと勇輝剣爛により、救急がリリース後のファントムCSで使用したノキエル…